ホーム > 展示・講座・講演会 > 講座・講演会 > 平成26年度 > 平成26年6月30日 平成26年度観光政策講座 「みんなで考えよう! 23区の観光」を開催

更新日:2019年4月8日

ここから本文です。

平成26年6月30日 平成26年度観光政策講座 「みんなで考えよう! 23区の観光」を開催

平成26年6月30日(月曜日)東京区政会館にて平成26年度観光政策講座「みんなで考えよう! 23区の観光」を開催しました。

特別区の職員を対象とした「みんなで考えよう! 23区の観光」を開催しました。前半では、お招きした講師のお二人に地域間の連携について、事例を交えながら対談いただきました。対談の中で、各区が抱える業務上の課題や問題を取り上げ、参加者も交えて解決策を探りました。

また、講座の後半は、班に分かれ、班員の所属区に共通する「観光資源」を見つけ出し、その「観光資源」をめぐるテレビ番組や雑誌の企画を検討しました。

参加された方々からは

  • 他区の方とのワークショップが楽しかった。また、悩み、質問に対する回答・アドバイスを講師からいただけて参考になった。
  • 他区の方々とコミュニケーションをとる機会はなかなかないので、とても貴重な時間を過ごすことができました。
  • 他の区とお互いの観光情報を交換しながらディスカッションできたのが非常に勉強になり、楽しくもあった。

などの感想をいただきました。

【講師】

帝京大学経済学部教授

大下 茂 氏

東京都産業労働局観光部
観光まちづくり課長

小平 房代 氏

 

【参加人数:35名】

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9914

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る