ホーム > 展示・講座・講演会 > 講座・講演会 > 平成25年度 > 平成25年11月29日 「国立競技場を見るなら今!~秋の神宮外苑散歩~」を開催します

更新日:2024年4月8日

ここから本文です。

平成25年11月29日 「国立競技場を見るなら今!~秋の神宮外苑散歩~」を開催します

平成25年11月29日(金曜日)神宮外苑から国立競技場までを歩く「国立競技場を見るなら今! ~秋の神宮外苑散歩~」を実施しました。

スポーツの秋の一日、散策にも最適な季節に、多くのスポーツ施設が集まっている神宮外苑を巡り、間もなく改築される「国立競技場」を見学するまち歩きを実施しました。

当日は、気持ちの良い秋晴れの下、外苑前駅付近からスタートし、黄葉真っ盛りで、歩道まで黄色く染まったいちょう並木を通り、東京シティガイドクラブのガイドさんの名調子な解説に耳を傾けながら神宮外苑の名所を巡りました。

最終目的地の国立競技場では、スポーツ博物館職員の案内で、改築が目前に迫った国立競技場のスタンドから壮大な眺めを楽しみました。50年前に行われたオリンピックに思いをはせた方も多かったようです。

参加された方々からは、

  • 神宮外苑はいつもは歩きすぎるだけでしたが、いろいろな説明を聞けて新しい発見がありました。
  • きれいないちょう並木に癒されました。

などの感想をいただきました。

1964年が特別区にとってもエポックな年であったことなどの説明もあり、特別区の魅力をより一層知っていただく機会になったのではないでしょうか。

【参加人数:31名】

 

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9914

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る