ホーム > 展示・講座・講演会 > 展示 > 令和3年度 > 令和3年7月15日(木)~令和3年9月6日(月)  公益財団法人特別区協議会・江東区共催パネル展示「魅力発信!スポーツと人情があついまち、江東区」 > 展示内容

更新日:2021年9月15日

ここから本文です。

令和3年7月15日(木)~令和3年9月6日(月) 公益財団法人特別区協議会・江東区共催パネル展示「魅力発信!スポーツと人情があついまち、江東区」

東京区政会館1階エントランスホールにおいて、公益財団法人特別区協議会と江東区との共催によるパネル展示「魅力発信!スポーツと人情があついまち、「江東区」」を開催しました。

江東区は、東京23区の東部に位置し、隅田川、荒川、そして東京湾に囲まれた水と緑豊かな水彩都市です。江戸の歴史・文化を残し、明治期には水運、流通、工業の一大拠点となった下町情緒と人情あふれる「深川エリア」・「城東エリア」、未来型の都市整備が進む「湾岸エリア」と
地域ごとにさまざまな魅力を持っています。

江戸から続く寺社と公園が一体となった門前仲町、梅~桜~藤~菊と季節ごとに花を楽しめる亀戸、市場の周りにスポーツ・レジャー施設がオープンし多くの人でにぎわいを見せる豊洲。さらに東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会では全国の区市町村で最多の競技が行われました。

今回の展示は、江東区の新しい魅力を発見していただくきっかけとなる展示となりました。

ここでは、展示したパネル等の一部を公開します。

展示内容

1 江東区の昔と今

2 江東区ゆかりの人

3 水辺のレジャー・イベント

4 臨海部の施設

5 東京2020オリンピック・パラリンピック

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9914

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る