ホーム > 展示・講座・講演会 > 展示 > 令和元年度 > 令和2年1月7日 - 令和2年2月13日 特別区全国連携プロジェクト令和元年度第2回全国連携展示(奈良県町村)「世界遺産にふれ 日本始まりの地 奈良をめぐる」

更新日:2020年3月4日

ここから本文です。

特別区全国連携プロジェクト令和元年度第2回全国連携展示(奈良県町村)「世界遺産にふれ 日本始まりの地 奈良をめぐる」を開催しました。

展示内容

特別区長会と公益財団法人特別区協議会は、連携協力協定を締結している奈良県町村会との連携事業として、奈良県町村の紹介展示を令和2年1月7日(火曜日)から2月13日(木曜日)にわたり、東京区政会館1階にて開催しました。

今回の展示では、のどかな自然や素朴な風景が残り、悠久の歴史を感じることができる奈良県町村を紹介したパネル等を展示したほか、奈良県町村のパンフレットの提供、自治体PR動画の上映を行いました。

展示物を見た来場者からは、「奈良の世界遺産について詳しく知ることができてよかった。」等の感想をいただきました。

展示期間中の関連イベントとして、令和2年1月23日(木曜日)に、奈良県の特産品を販売し、多くの方で賑わいました。奈良県町村の素晴らしさや魅力を発見し、交流を深めていただくきっかけとなる展示となりました。

展示の様子

1

関連イベントの様子

4

主催

特別区長会、公益財団法人特別区協議会

連携協力

奈良県町村会(山添村、平群町、三郷町、斑鳩町、安堵町、川西町、三宅町、田原本町、曽爾村、御杖村、高取町、明日香村、上牧町、王寺町、広陵町、河合町、吉野町、大淀町、下市町、黒滝村、天川村、野迫川村、十津川村、下北山村、上北山村、川上村、東吉野村)

後援

東京都

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9068

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る