ホーム > 展示・講座・講演会 > 展示 > 令和元年度 > 令和元年11月12日~令和元年12月21日 公益財団法人特別区協議会・東京都公文書館共催パネル展示 「首都東京の歴史的景観Ⅱ」

更新日:2019年12月23日

ここから本文です。

令和元年11月12日~令和元年12月21日 公益財団法人特別区協議会・東京都公文書館共催パネル展示 「首都東京の歴史的景観Ⅱ」を開催しました。

展示内容

東京区政会館1階エントランスホールにおいて、令和元年11月12日(火曜日)~令和元年12月21日(土曜日)まで公益財団法人特別区協議会・東京都公文書館共催パネル展示 「首都東京の歴史的景観Ⅱ」を開催しました。

天下の城下町江戸から日本の首都東京へ、400年を超える巨大都市の形成と発展は、これまで数多くの歴史的景観を創出してきました。

建造物や庭園、橋などのインフラ施設、そしてその背景にある自然景観も含めて、東京固有の歴史と文化を語る歴史的景観は、また新たなまちの魅力を生み出し、地域の活性化にも寄与する大切な資源でもあります。

今回の展示では、魅力ある歴史的景観の数々に触れていただくと同時に、これらの景観を継承し調和のある都市のすがたを未来に伝えていく取り組みについて紹介しました。

特別区協議会では引き続き、東京区政会館1階エントランスホールを活用した企画展示を開催いたします。皆様のご来館お待ちしております。

展示の様子

公文書館外観公文書館壁面

公文書館床面シート公文書館4

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9914

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る