ホーム > 展示・講座・講演会 > 講座・講演会 > 平成23年度 > 平成23年12月5日 特別区協議会講演会「低炭素社会を楽しもう!」

更新日:2024年4月8日

ここから本文です。

平成23年12月5日 特別区協議会講演会「低炭素社会を楽しもう!」

平成23年12月5日(月曜日)、東京区政会館20階にて、特別区協議会講演会「低炭素社会を楽しもう!」を開催しました。

今回の講演会では、「低炭素社会を楽しもう!~できることから始めよう・・・始めの一歩~」と題し、講師に環境NGOのための広告メディアクリエイティブ「サステナ」代表のマエキタ ミヤコ氏と環境ジャーナリストの富永秀一氏を招き、省エネルギー生活の楽しみ方や個人で実践できる方法について、分かりやすく解説していただきました。
後半では、会場のみなさんからの質問を中心に、トークライブを実施しました。

参加された方々からは、

  • 身近なことから実践できそうなので、とても勉強になった。
  • 多様な参加者でおもしろかった。
  • 受講生も交えたトークショーで良かった。

などの感想がよせられました。

  

申込者・参加者の状況
日程 申込者数 参加者数
12月5日 88名 61名

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9914

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る