ホーム > 所蔵資料・統計データ > デジタル書棚 > 小学生向けシリーズ

更新日:2022年3月10日

ここから本文です。

小学生向けシリーズ

「とくべつクマ」がナビゲーターとなって、イラストや写真などを用いながら、目で見てわかりやすく「特別区」をご紹介します。

(特別区自治情報・交流センターで無償配布しています)

「わたしたちのまち東京23区」

表紙

シリーズ第一弾となる「わたしたちのまち東京23区」では、東京23区のすがた、なりたちについてご紹介します。
「わたしたちのまち東京23区」(PDF:1,293KB)

令和2年2月初版発行

「数字で見る東京23区」

あ

シリーズ第二弾となる「数字で見る東京23区」では、東京23区の特徴的な数字を通して、各区をご紹介いたします。

「数字で見る東京23区」(PDF:1,494KB)

令和3年2月初版発行

「区の仕事東京23区」

小学生向け3表紙

シリーズ第三弾となる「区の仕事東京23区」では、特別区の区役所の仕事や区の仕組みについてご紹介します。

「区の仕事東京23区」(PDF:1,829KB)

令和4年3月初版発行

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:事業部調査研究課

電話番号:03-5210-9683

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る