ホーム > 展示・講座・講演会 > 展示 > 平成30年度 > 平成30年10月4日 - 平成30年11月8日 東京9区文化財古民家紹介展示来て見て発見!はじめよう文化財古民家めぐり~古民家復元~

更新日:2019年4月8日

ここから本文です。

平成30年10月4日 - 平成30年11月8日 東京9区文化財古民家紹介展示来て見て発見!はじめよう文化財古民家めぐり~古民家復元~

特別区協議会では、平成30年10月4日(木曜日)から11月8日(木曜日)まで、東京区政会館1階エントランスホールにて、東京9区文化財古民家紹介展示 来て見て発見!はじめよう文化財古民家めぐり~古民家復元~を開催しました。

展示内容

かつて江戸近郊農村であった9区には、文化財となっている古民家が保存されています。本展示では、9区の古民家の見どころを紹介するとともに、今年3月に東京都指定有形文化財(建造物)に指定された板橋区旧粕谷家住宅の工事をはじめ、古民家の復元がどのようになされるのか、パネルや模型などを通じて紹介しました。
開催期間中は、テレビ局の取材が行われるとともに、多くの方が来館されました。また、首都大学との連携による展示関連講座を開催しました。

  

  

  

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9914

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る