ホーム > 展示・講座・講演会 > 展示 > 平成30年度 > 平成30年8月21日 - 平成30年9月27日 平成30年度特別区全国連携プロジェクト第1回全国連携展示(北海道町村)

更新日:2019年4月8日

ここから本文です。

平成30年8月21日 - 平成30年9月27日 平成30年度特別区全国連携プロジェクト第1回全国連携展示(北海道町村)

 平成30年8月21日(火曜日)から9月27日(木曜日)まで、東京区政会館1階エントランスホールにて、平成30年度特別区全国連携プロジェクト第1回全国連携展示(北海道町村)「あそぼう!十勝の空の下~北海道十勝でアウトドア&アクティビティ~」を開催しました。

展示内容

特別区長会と連携協力協定を締結した北海道町村会との連携事業として、北海道十勝地域の展示を東京区政会館1階にて開催しました。
今回の展示では「アウトドア・アクティビティ」に焦点をあてた北海道十勝地域の魅力をご紹介しました。「アウトドア×観光」による十勝地域の新たな可能性を紹介するとともに、十勝の美しい風景の写真や十勝を紹介したパネル、バナーをご覧いただく機会となりました。また、北海道町村のパンフレットの提供、自治体PR動画を上映しました。
魅力あふれる十勝の素晴らしさ、そして新しい北海道の魅力を発見していただける展示となりました。

連携イベントを開催しました。

展示にあわせ、平成30年8月30日(木曜日)の1日限定で連携イベントを開催しました。
広大な大地、豊かな自然に恵まれた、“食料自給率1,100%”の十勝の特産品をお届けしました。また、東京にいながら十勝の大地に飛び込んだ気分になるVR(バーチャルリアリティ)体験イベントも開催しました。ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

展示の様子

 

 

 

 

本展示のチラシはこちらからダウンロードできます。(PDF:1,541KB)

(外部サイトへリンク)

特別区全国連携プロジェクト(外部サイトへリンク)」とは、東京を含む全国各地域がともに発展・成長し、共存共栄を図ることを目的に、特別区(東京23区)と全国の市町村が連携・交流事業を行う取組として、平成26年9月に特別区長会(外部サイトへリンク)が立ち上げたプロジェクトです。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9068

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る