ホーム > 展示・講座・講演会 > 講座・講演会 > 平成19年度 > 平成19年10月26日 「東京における団塊世代の高齢期-その不安と期待-」を開催

更新日:2019年4月8日

ここから本文です。

平成19年10月26日 「東京における団塊世代の高齢期-その不安と期待-」を開催

平成19年10月26日に首都大学東京オープンユニバーシティ飯田橋キャンパスにおいて、講演会を開催しました。

今回は「東京における団塊世代の高齢期−その不安と期待-」と題し、首都大学東京 川島美保先生をお招きしました。

今回の講演会は、首都大学東京オープンユニバーシティとの共催で行い、当日は雨も降りしきる中、多数の皆様にご来場いただきました。

講演では、「東京における団塊世代のプロフィール」「年金」「介護保険」「高齢期の生きがい、社会参加」の4点について東京の団塊世代に着目して、説明していただきました。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9914

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る