ホーム > 展示・講座・講演会 > 講座・講演会 > 区議会議員講演会 > 平成27年度 > 平成28年1月19日 第3回 スポーツと地域活性化

更新日:2024年4月8日

ここから本文です。

平成28年1月19日 第3回 スポーツと地域活性化

平成28年1月19日、東京区政会館において、特別区議会議員講演会(平成27年度第3回)を開催しました。

スポーツジャーナリスト・大阪芸術大学芸術計画学科教授 増田 明美氏より「スポーツと地域活性化」と題し、地域の障害者スポーツ振興やスポーツによるまちの活性化などについてお話がありました。

参加された議員の方からは、

  • スポーツ振興をもっと強化していかなくてはいけないと強く実感しました。また、障害者スポーツを周知し、盛り上げていかなくてはいけないし、2020年だけではなく、今から行動していかなくてはいけないと感じました。
  • スポーツの持つ力が地域活性の大きな力となるさまざまなお話を聞き参考になりました。
  • マラソン大会などを通して、地域のつながりや人と人のつながりが出来れば最高です。地元でもぜひ企画したいと思いました。

などの感想をいただきました。

今回の講演会では、89名のご参加をいただきました。

特別区協議会では引き続き区議会議員講演会を開催いたしますので、議員の皆様のご参加をお待ちしております。

申込者・参加者の状況
区分 申込者数 参加者数
132名 89名

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9914

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る