ホーム > 展示・講座・講演会 > 講座・講演会 > 区議会議員講演会 > 平成26年度 > 平成27年1月14日 第3回 高齢化に備える

更新日:2024年4月8日

ここから本文です。

平成27年1月14日 第3回 高齢化に備える

平成27年1月14日、東京区政会館において、特別区議会議員講演会(平成26年度第3回)を開催しました。

慶應義塾長 清家 篤氏より「高齢化に備える」と題し、世界に類を見ないスピードで高齢社会となった日本にとって、社会保障制度改革が急務となっていること、この制度を将来世代へ引き継いでいくために少子化対策、就労率や生産性の向上などが求められることについてお話を伺いました。

参加された議員の方からは、

  • 今後のさらなる高齢化社会に向けて今何をすべきか、社会保障の改革でも優先順位は何かがよく理解できました。
  • 社会保障と税の一体改革について、体系的でわかりやすい説明を受け、大変勉強になりました。

などの感想をいただきました。

今回の講演会では、79名のご参加をいただきました。

特別区協議会では引き続き区議会議員講演会を開催いたしますので、議員の皆様のご参加をお待ちしております。

申込者・参加者の状況
区分 申込者数 参加者数
118名 79名

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9914

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る