ホーム > 展示・講座・講演会 > 講座・講演会 > 区議会議員講演会 > 平成25年度 > 平成26年2月10日 第3回 夢があるから強くなる~人をひきつける魅力ある組織~

更新日:2024年4月8日

ここから本文です。

平成26年2月10日 第3回 夢があるから強くなる~人をひきつける魅力ある組織~

平成26年2月10日、東京区政会館において、特別区議会議員講演会(平成25年度第3回)を開催しました。

公益財団法人日本サッカー協会最高顧問であり、公立大学法人首都大学東京理事長を務められる川淵三郎氏より「夢があるから強くなる~人をひきつける魅力ある組織~」と題し、さまざまな課題を確固たる理念で乗り越えたJリーグ設立時の経緯や、地域に根差したスポーツチームやスポーツ文化が社会に与える影響などについて、ご講演をいただきました。

参加された議員の方からは、

  • 偉大な事業を成し遂げるためには理念を貫徹すること、その理念が社会のためになっていることが重要なのだと思いました。
  • ご自身の貴重な経験と豊かな知見に基づくお話は、サッカー界にとどまらず、私達の普段の仕事を含めてさまざまな分野で参考になるお話だと思いました。
  • 信念を持ち、理念に向けて歩んでいくことの大切さを改めて確認できました。素晴らしい講師でした。

などの感想をいただきました。

特別区協議会では引き続き区議会議員講演会を開催いたしますので、議員の皆様のご参加をお待ちしております。

申込者・参加者の状況
区分 申込者数 参加者数
113名 87名

(議員、各区議会事務局職員等含む)

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9914

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る