ホーム > 展示・講座・講演会 > 講座・講演会 > 区議会議員講演会 > 平成24年度 > 平成24年8月30日 第2回 公共施設老朽化とシティ・マネジメント

更新日:2019年4月8日

ここから本文です。

平成24年8月30日 第2回 公共施設老朽化とシティ・マネジメント

平成24年8月30日、東京区政会館において、特別区議会議員講演会(平成24年度第2回)を開催しました。

東洋大学大学院教授 根本祐二氏より「公共施設老朽化とシティ・マネジメント」と題し、公共施設老朽化の危険性と対策としてのシティ・マネジメント等についてお話を伺いました。

参加された議員の方からは、

  • 重要な視点を提起していただきました。勉強になりました。
  • 区民の要望するすべてを建設しようとするのが公共サービスという役所や区民の考え方を変革しないといけないと痛切に感じました。
  • 行政のマネジメントの必要性を理解しました。

などの感想をいただきました。

今回の講演会では、147名のご参加をいただきました。

特別区協議会では引き続き区議会議員講演会を開催いたしますので、議員の皆様のご参加をお待ちしております。

2402講演録(PDF:3,774KB)

申込者・参加者の状況
区分 申込者数 参加者数
243名 147名

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9914

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る