ホーム > 展示・講座・講演会 > 講座・講演会 > 令和3年度 > 令和3年12月13日 令和3年度社会福祉講座「子どもの貧困化~コロナ禍における影響とは~」

更新日:2022年2月1日

ここから本文です。

令和3年12月13日 令和3年度社会福祉講座                     「子どもの貧困~コロナ禍における影響とは~」                        

 令和3年12月13日、東京区政会館において、令和3年度社会福祉講座を開催しました。

東京都立大学人文社会学部教授であり、子ども・若者貧困研究センターセンター長をお務めでいらっしゃる阿部彩先生をお迎えし、「子どもの貧困」とはどのような状態のことなのか、また昨今のコロナ禍によってどのような影響を受けているのかを様々なデータを基にご説明いただき、今後の必要な支援についてもお話しいただきました。

【参加人数:60名】

参加された方々からは、

  ●コロナ禍における子どもへの影響という貴重なデータを確認することができた。

  ●様々なデータを基にご講演いただき、具体的にイメージしやすかったです。

  ●多面的な視点でコロナ禍における子どもの貧困について今後も考察していく必要があると感じました。

などの感想をいただきました。

 講師写真   全体写真

                                 

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9076

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る