ホーム > 展示・講座・講演会 > 講座・講演会 > 平成20年度 > 平成20年9月11日 「年金獲得1億円!!健康長寿と生涯現役-都市部高齢者の追跡研究から-」を開催

更新日:2019年4月8日

ここから本文です。

平成20年9月11日 「年金獲得1億円!!健康長寿と生涯現役-都市部高齢者の追跡研究から-」を開催

平成20年9月11日に東京区政会館20階会議室において、講演会を開催しました。

今回は「年金獲得1億円!! 健康長寿と生涯現役 〜都市部高齢者の追跡研究から〜」と題し、講師に首都大学東京都市環境学部教授の星旦ニ先生をお招きしました。

今回の講演会は、首都大学東京オープンユニバーシティとの共催で行い、多数の皆様にご来場いただきました。

講演の中、都市部高齢者1万3,000人の追跡研究から見えてきた都市部と地方の平均寿命、社会支援、健康やライフスタイルの違いなど、高齢期の様々な事例、諸問題について解説していただきました。

参加者の方々からは「治療医学より予防医学が大切であることがわかった」「大変楽しかった」「短時間なのにとてもわかりやすくて勉強になった」などの感想を頂きました。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9914

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る