ホーム > 展示・講座・講演会 > 展示 > 平成24年度 > 平成24年12月8日 - 平成24年12月20日 地球温暖化を防ごう!地球にやさしい暮らし方

更新日:2024年4月16日

ここから本文です。

平成24年12月8日 - 平成24年12月20日 地球温暖化を防ごう!地球にやさしい暮らし方

特別区協議会では、12月の「地球温暖化防止月間」にあわせ、平成24年12月8日(土曜日)から12月20日(木曜日)まで、東京区政会館1階エントランスホールにおいて、地球温暖化が私たちや生きものに与える影響と地球温暖化を防ぐための「地球にやさしい暮らし方」について、解説パネルや「触れる地球」等の展示を行いました。

展示内容

地球温暖化について知ろう!

地球温暖化が起きる仕組みと世界や日本で起きている影響について解説しました。

地球温暖化を防ごう!様々な団体の取り組み

地球温暖化防止に取り組む国内のNPO・NGO団体等の活動を紹介しました。

野鳥の世界から見てみよう!生きものと地球温暖化

野鳥の保護のための取り組みから生物多様性と地球温暖化防止について紹介しました。

今日からできる!地球温暖化を防ぐエコアクション

日常生活の中で簡単な取り組むことができる地球温暖化を防ぐ行動を紹介しました。

  

お問い合わせ

所属課室:事業部事業推進課

電話番号:03-5210-9914

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る