HOME  >  その他企画展示  >  29.10.12 「第6回ぐんまの山村フェアin東京」を開催しました

講演会・イベント・企画展示

企画展示 その他企画展示

29.10.12
「第6回ぐんまの山村フェアin東京」を開催しました

 特別区協議会では、23区と他自治体との相互理解・交流を促進するきっかけをつくることを目的に都市交流事業を実施しています。
 平成29年度都市交流事業の一環として、群馬県と共催で平成29年10月12日に「第6回ぐんまの山村フェアin東京」を東京区政会館1階広場(東京都千代田区飯田橋3-5-1)にて開催しました。

 この催しは、平成24年の初開催から6回目の開催となり、今年も群馬県と県内10市町村のご協力により、数多くの特産品などが会場に所狭しと出展されました。  天気も好天に恵まれ、多くの方が会場を訪れ、11時の開始から1時間もたたずに完売する品物もありました。特に12時前後はお楽しみ抽選会場を中心に行列ができ、盛況となりました。  また、参加団体のキャラクターが登場するたびに、多くの方がキャラクターと記念写真に納まるなどふれあいを楽しんでいました。木工体験コーナーでは参加された方が説明を聞きながら箸やマドラーづくりに取り組んでいました。  これらのイベントを通じて群馬県の魅力を感じていただくことで、事業の趣旨である都市と山村の相互交流を図るきっかけとなれば幸いです。

参加団体
桐生市、沼田市、上野村、下仁田町、神流町、南牧村、中之条町、嬬恋村、片品村、みなかみ町、公益財団法人群馬県観光物産国際協会(群馬県総合情報センター「ぐんまちゃん」)
主催
群馬県、公益財団法人特別区協議会
共催
全国山村振興連盟群馬県支部
後援
千代田区
【当日の様子】

チラシはこちらからダウンロードできます。(PDF 802KB)

※「特別区全国連携プロジェクト」は、東京を含む全国各地域がともに発展・成長し、共存共栄を図ることを目的に、特別区(東京23区)と全国の市町村が連携・交流事業を行う取り組みとして、平成26年9月に特別区長会が立ち上げたプロジェクトです。

事業部事業推進課
電話番号:03-5210-9067