HOME  >  その他企画展示  >  28.10.12 「第5回ぐんまの山村フェアin東京」は盛況のうちに終了しました。

講演会・イベント・企画展示

企画展示 その他企画展示

28.10.12
「第5回ぐんまの山村フェアin東京」は盛況のうちに終了しました。

 平成28年10月12日(水)、今年で5回目となる ぐんまの山村フェアin東京を東京区政会館オープンスペースにて開催しました。

当日の模様
左からキノピー、ねぎ坊、ぬまたんち、なんしぃちゃん、なかのん、ぐんまちゃん

 当日は、好天に恵まれ11時の開始時から10の参加団体のブースには、行列ができるほどの盛況で、お昼過ぎにはそれぞれの地域の農産物や特産品を両手に抱えた方でいっぱいになりました。群馬県の木材を活用した木工体験コーナーでは、箸やマドラーづくりに多くの方が挑戦されていました。
 また、各自治体のマスコットキャラクターの ぐんまちゃん(群馬県)、なんしぃちゃん(南牧村)、ねぎ坊(下仁田町)、キノピー(桐生市)、なかのん(中之条町)、ぬまたんち(沼田市)が駆けつけて、一緒にぐんまをPRしてくれました。
 来場された方から、「このイベントを楽しみにしている」とのお話にイベントを通して群馬の魅力を感じていただくことができたのではと感じています。
 ぜひ、この機会に群馬県を訪ねていただければと思います。

参加団体
桐生市、沼田市、上野村、下仁田町、南牧村、中之条町、嬬恋村、片品村、みなかみ町、群馬県総合情報センター「ぐんまちゃん
主催
群馬県、公益財団法人特別区協議会
共催
全国山村振興連盟群馬県支部
後援
千代田区

事業部事業推進課
電話番号:03-5210-9910